ヤマメモ第3回『奥多摩の名峰へGO!』

奥多摩の大岳山と御岳山に行ってきました! 大岳山は日本二百名山にも数えられる名峰、御岳山は武蔵御嶽神社が古くから鎮座するなど由緒ある山です。 今回の山行では御岳山〜大岳山に連なる奥の院峰・鍋割山にも登ってきました。 御岳山へ... 奥の院峰〜鍋割…

ヤマメモ 第2回「トレランの聖地、高水三山へ」

高水三山は奥多摩にある、高水山・岩茸石山・惣岳山の連なる山を併せた総称のことです。毎年4月にはトレランの国際大会が開催されるように、トレランの聖地(?)として人気がある山らしく、登山客にはトレランをされてる方が結構いらっしゃいます。 ヤマメモ …

ヤマメモ 第1回『飯能アルプスを歩く』

中野の山登り、第1回は飯能アルプスという名前でも知られる天覧山から天覚山までの縦走路に行ってきました。 天覧山へ... 8:50 東飯能駅を出発。ます初めに登山道手前の飯能中央公園へと向かいます。 道中にはヤマノススメでお馴染みの象の像があります。 公…

なかの旅行記『東北周遊編』Part.5

こんにちは、中野です。前回に引き続き今回も東北旅行の模様をお伝えしていきます。 5日目 秋田へ 山形へ 5日目 今日は前日の遅れを取り戻すために、移動がメインの一日になりそうです。運行情報を見てみたら五能線はまだ止まっているそうなので、奥羽本線で…

なかの旅行記『東北周遊編』Part.4

こんにちは、中野です。前回に引き続き今回も東北旅行の模様をお伝えしていきます。 4日目 弘前へ 鯵ヶ沢へ 4日目 今日も5時に起床しました。やっぱり快活は寒すぎる。ちょうど日数的に旅の折り返しということで、青森を出て南下していきます。 と思ったんた…

なかの旅行記『東北周遊編』Part.3

こんにちは、中野です。前回に引き続き今回も東北旅行の模様をお伝えしていきます。 3日目 死闘の始まり 青森へ 3日目 5時に起床。初めての快活宿泊ですが、寒すぎて起きました。主はどちらかというとどんな場所でも寝れるタチなので全然寝れたんですが、15℃…

なかの旅行記『東北周遊編』Part.2

こんにちは、中野です。 前回に引き続き今回も東北旅行の模様をお伝えしていきます。 miso-diru.hatenablog.com 2日目 平泉へ 毛越寺へ 中尊寺へ 高館義経堂へ 盛岡へ 八戸へ 2日目 朝です。 さて、今日はどこまで進むか予定を立てます。のちのちの時間を考…

なかの旅行記『東北周遊編』Part.1

はじめまして、中野です。 初めてのブログとなりますが、今回は8月1日から1週間かけて行ってきた東北旅行の過程を振り返りを兼ねて書いていきたいと思います! 企画概要 使った切符 1日目 宇都宮へ 黒磯へ 仙台へ 企画概要 大学生なら長い旅行でしょ!今ま…